人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違いと葛藤

〈躊躇(名・自他)〉しようか、やめようか、と気持ちがまようこと。ためらい。

天井にぶら下がったミラーボールが儚く妖しい光で瞬き、暗い店内を照らしては消える。ざらざらした耳障りがする電子音のビートの効いた音楽がやや大きい音量で淡々と鳴っている。月末金曜日のその店、三線が乗り入れるターミナル駅前にある立地からか賑わっていた。客はネクタイを締めた若いサラリーマン風が圧倒的に多い。黒服の店員に、友人と私はボックス席に案内された。すぐ隣にはライトブルーに光る水槽が据えられている。中にはエンゼルフィッシュとクマノミが数匹。私はいじましく珊瑚を口でつついている魚に何故か惹かれじっと見入っていた。空気があまりにもヒリヒリ痛く感じられて、沈殿しそうでそのままじっとして堪えているより仕方ない…そんな感じに見えたのだ。
「リサでぇす」
「アキでぇす」
唐突な自己紹介と共にやって来たのは店の女二人、私よりも十歳ほど若い。私としてはリサちゃんの方が好みのタイプであったが、友人の隣に座ってしまった。友人は上機嫌で飲み放題のウイスキーを水割りで飲んでいる。飲み干したグラス、心地良く氷が響いているのを受け取ると、既に二杯目をアキちゃんが作り始めた。私は烏龍茶をちびちび飲んでいた。

男はエロ行為に苦悩する。この苦悩をどうにか振り切りたい、そう願っている。しかし、女は苦悩無きエロ行為にエロを感じない。エロ行為を繰り広げる逡巡の中に、本能的に女は真実を嗅ぎ分けるのだ。それでも男は苦悩無きエロ行為にある種の憧れを持つ。躊躇う事無く思う存分エロ行為を繰り広げたい。ところが、躊躇無きエロ行為は女にとっては単なる日常茶飯事になる。赤ん坊や痴呆老人が介護士に、おっぱい触らせてくれ、とせがむのと何ら変わり無いのである。

酔った友人は迷う事なくエロ行為を繰り広げていた。隙あらば、と言った具合にお尻を触ろうとしたり。
「やっだぁ~(笑)」
女達は馴れた素振りで友人を軽くあしらった。

果たして、この店はそんな男達の欲望を満たすパラダイスと成り得るのであろうか。男の勘違い、つまりは自分の勘違い故に安くはない金を払って一時間そこにいる。そんな気がしてしまうのだが、ついつい非日常の空気を味わいたくなるのも事実だ。一生勘違いして終わるのだろう、そんな気すらしてくる。

「ヤるのが目的なのに、金を払ってもヤらせてくれない」
風俗好きなある知人は、こういう類いの店には足を運ばない。ぶっちゃけるとそういう事なのだそうだ。それはそれで正直で良いとも思う。
by kenya-guitar | 2011-10-30 13:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ま○ at 2011-10-30 19:12 x
う-ん…
男と女って難しいね(-_-)

でも夜の蝶に会って現実逃避するのも男の本能(*_*)
Commented by kenya-guitar at 2011-10-31 13:54
ま○さん、コメントありがとうございます。

夜の蝶ですか…私は本能、と言うより煩悩の強い人間です。


ギタリスト鈴木健也の雑記帳


by kenya-guitar

カテゴリ

プロフィール
スケジュール
KENYA MUSIC
ギター
演奏日記
雑記
小説

最新の記事

『ぽつんと、落ちた』
at 2021-01-20 01:36
今後の予定
at 2020-08-11 23:33
猫ギター 2020.3.10
at 2020-03-10 14:23
2020年1月後半からの演奏予定
at 2020-01-19 14:05
2020年1月からの演奏予定
at 2020-01-08 10:41

画像一覧

以前の記事

2021年 01月
2020年 08月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 06月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

外部リンク

フォロー中のブログ

田口ランディ Offic...
森のことば、ことばの森
dezire_photo...
世に倦む日日
ペンギン村 村営ハナモゲ美術館

最新のコメント

NAOさん、コメントあり..
by kenya-guitar at 04:41
ザ・ぼんち、おさむちゃん..
by kenya-guitar at 00:40
お互い一つづつ年取りまし..
by たろう at 00:16
> 引越し屋さん ..
by kenya-guitar at 11:50
> T.K.さん ..
by kenya-guitar at 10:34
> デューク東郷さん ..
by kenya-guitar at 09:59
三浦くん、連絡くれて嬉し..
by kenya-guitar at 23:22
> オオキマサコ/ウラベ..
by kenya-guitar at 14:00
おはようございました。あ..
by オオキマサコ/ウラベ at 10:16
引っ越し屋さん お..
by kenya-guitar at 18:39

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
創作小説・詩